人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜4月29日
世間はすっかりメイドブーム。GIGスタジオにも頻繁にメイドさんが登場します。
今日はビっツ!さんが取材に出ていて、今がチャンスとばかりに(?)メイドさんと戯れていましたが(??)、生放送に間に合わないかもという連絡が入り、にわかに大慌て。
なんとかギリギリに戻ってきてくれて事なきを得ましたが、油断(何の?)は禁物ですな。

そんな、(今週も)浮き足立ったスタジオからお届けする生放送、
まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

続いて富永春樹プロデュースの「私をデートに連れてって♪
トモちゃんの身に起こるさまざまなシチュエーションに、ぴったりあったBGMを富永くんがプロデュースし、選曲を僕と堀家くんに指示するという企画です。
今回のテーマは「朝、目覚めに聞く3曲」。一番気候の爽やかな今日この頃、気持ちよく目覚めたいものです。
さて、男3人の選んだ曲は、トモちゃんのお気に召したのかどうか・・・。
今回は、なんとうか大きな計算違いが。トモちゃんが、まさかそこまで寝起きの悪い人だとは・・・。
乙女らしく爽やかなポップスで目覚めてほしいと願ってましたが、かなりの迫力とイキオイがないと全然目が覚めないそうな・・・うーむ。
てなわけで、次回5日のテーマは「通学・通勤に聞く3曲」です。
富永くんはどんな指示を出して、僕と堀家くんがどんな曲を選ぶか、お楽しみに。

そしてここで、「バンドやろうぜ!」。
いつの時代もバンドをやるのはあこがれのひとつ。年齢も性別も関係ないですよ。
でも、じゃあ、いったい何からどうやればバンドができるの?
そう、そんなあなたのためにこのコーナーはあるのです。
後は練習あるのみのオリジナルソング「高い空」。
そして新たにラインアップに加わったカバー曲3曲はどこまで仕上がるか?!
次週を乞う御期待!!

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第16回。
今回の大物ゲストは・・・
なんと! 伝説の喜劇王チャップリン!!
・・・って、まあもちろん今回もトモちゃんがチャップリンに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。
チャップリンさん、意外にとぼけた感じのお声でした。予想通り(?)プリンが大好物だそうです。
さて、来週の大物ゲストは・・・
なんと!女の子の永遠の友達香山リカ(リカちゃん人形)さん!!
セレブで謎に満ちた私生活も、いろいろ聞けちゃうかも?!
皆さんからのお便り、質問、お待ちしています♪

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
今週もハイレベルな1位争い。勝つのはどっち?!

おまけ放送では、例によって決めることがいっぱい。GIGの小部屋のテーマも、みんなこの時間に決めてます。もちろん尺八も頑張ってます。なかなかいい感じ。

次回5月6日(土)は、トモちゃんが何かを作ってきてくれる?? お楽しみに♪

ムーンライト・ブレイクSaturday〜4月29日_b0055921_1422045.jpg【オンエアー曲】(今週は1988年を中心に選曲。)
「Take It So Hard」Keith Richards

「DAKARA」BOOWY
「MOON」REBECCA
「TIME STOP」米米CLUB
「GET CRAZY!」プリンセス・プリンセス
「あり、か」田中一郎

「あなたと熱帯」Minako With Wild Cats(本田美奈子)
「I Hate Myself For Loving You」Joan Jett & the Blackhearts

「Rose Rose Rose」PSYDOLL
「いつも単純・ときに複雑」ChakraBand
「南風リバイバル」ステアループ
「POWER」new gibbous
「Egomania」ATORI
「Show Me Your Blood」DEAD EYED SPIDER
「まるい月」fau.
「Ctrl Alt Delete」Affective Logic
「消えない煙と青い空」ELLIE's scramble stone
「All of Difference」SIPA BALED CLONE



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送

by fmgig | 2006-05-05 14:02 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< ムーンライト水曜  4/26 Vol.53〜Paul McC... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.