人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

京都パープルサンガ−パープル=京都サンガ
Podcast用放送はこちら

今回はサッカーづくしの15分。
まずは、われらが京都パープルサンガの話題。
現在J1で17位と苦戦していますが、来季からチーム名が
「京都パープルサンガ」から「京都サンガ」になるという
ニュースが飛び込んできました。

サポーターからは「名称変更によって、応援旗などにかかる費用を
チーム強化のための運営費にまわすべき」など反対の意見も多々出ています。

僕の意見としては名前を変えてもいいんじゃないのかな、と思います。
というのも、今もチームの呼び方は「サンガ」ですし、サポーターの方々が
思っているような違和感は(名称変更後)じきに回復する気がします。

あと、運営費等々お金に関する問題ですが、これは名称変更に反対されている
意見もたしかに一理あると思いますが、強化以外にも地域密着に
重きを置いているのがJリーグのチーム。
応援旗などを新たに作り替えることによって、地元の企業が少しでも潤うことも
考えられますから、お金の面から考えると難しいですね…。

この名称変更のニュース、スポーツ軍曹として一番心配しているのが
チーム名だけでなく、不死鳥のエンブレムも一新されるのだとか。
となると、マスコットキャラ“パーサくん”と“ことのちゃん”の運命は…!?
しかし、リーグ真っ盛りのこのタイミングで、こんな発表したんでしょうねぇ?
なんか拍子抜けしてしまいます…。

もう一つの話題はサッカー日本代表について。
いよいよW杯開幕まで約一ヶ月となり、国際試合が3試合立て続けに行われます。
特に5月30日には、W杯開催国のドイツとアウェイで対戦。
会場の雰囲気なども味わえて、まさに“プレW杯”ですよ!!
この3試合でしっかり世界の雰囲気をつかんで、W杯に臨んでいただきたいものです。

あと気になるのは代表選手の選考。特に得点力不足といわれている
FWのポジションは若手の巻、久保両選手をはじめ、熾烈な争いとなっているので、
ジーコ監督もかなり頭を悩ませているはず。
しかし、悩んでいる時間はそうありません!監督が苦渋の決断をして選び抜いた
「ジーコ・ジャパン」が発表されるのはもうすぐ!
これまでも意外な選手が代表落ちしたので、今回もサプライズがあるかも!?
by fmgig | 2006-05-09 16:15 | Comments(0)
<< 今週は1979年のチャートから Spacy Tune 5月 第二週 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.