人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト水曜 6/14
本番終了後のミニトークはこちら

やっぱり時間配分をもっと考えないといけないな〜、、、と思った今日この頃。
せっかくいただいたメールを放送内に紹介できずで申し訳なかったです〜。

そんなわけですが「スヨイル川柳」のコーナーに関しては、ありがたいことに沢山の川柳をいただき、時間内に全て紹介することができなくなってきました。
なので、今後「ボツ有り」(←なんかえらそう〜^^;)で行くこともあるかと思うので
ご了承ください(>_<)

紹介しきれなかった川柳はおまけ放送か、ポッドキャストで紹介させていただきます♪
ということで、来週から川柳の締め切り時間を22:00とさせていただきます。

今後もたくさんの川柳、お待ちしてま〜す!!どんどん参加してくださいね♪
あ、普通のメール&リクエストは随時募集ですよ〜☆よろしくです!


〜〜お知らせ〜〜
14日の放送終了後に告知しました「水曜CM」について。
今現在ムーンライト水曜のCMがないので、ここで新CMを募集したいと思います♪
(土曜日チームさん、マネしてごめんなさり)

CM時間は30秒です。
この30秒で、ムーンライト水曜のCMを考えていただくわけですが。。。
水曜全体、もしくはコーナーをしぼってもokです。

例えば「ビッツ講座」を主に考える場合だと、ビッツさんにも参加してもらえるので
ビッツさん&マリのセリフで構成してしてください。

その他に関しては基本的にマリ一人、、、という形になります。

ちなみに、生放送のコーナーは
「スポーツトーク」
(好きなスポーツの話題を独自の目線で語ります。野球、、特にロッテの話題に偏りがち。)
「ミニNOAH」
(プロレスリングNOAHのプチ情報をお届けしています)
「ビッツ講座」
(ビッツ先生をむかえ、早口言葉&早口寸劇に挑戦。
早口言葉での目標は3凹み←先生は、自分よりマリが上手く言えたときに1凹み付く。)
「영화가 선생님」
(「ヨンファガ ソンセンニン」と発音。
韓国映画のセリフから韓国語を覚えよう♪というコーナー。
毎月教材(韓国映画)が代わります。日常会話から韓国語を学びましょう♪)
「スヨイル川柳」
(お題にそった川柳を一句ひねってもらう、リスナーさん参加コーナー♪
笑わずに読めるか、、そこが勝負!)


このようになっています。
この中のどこにスポットを当ててもらってもいいし、水曜全体のイメージ(リスナーさんが思う水曜日の印象とか)を考えてもらうのもいいかもしれないですね〜。
番組の宣伝なので、「ムーンライトブレイク水曜日」は必ず入れてください☆

送っていただいた作品は、多少こちらでやりやすいように変えるかもしれないですが
基本的には変えません。

採用されたCMは、あちこちで流しまくってもらう予定(^▽^;)ですので
是非送ってくださいね〜♪

締め切り随時でお待ちしています。
info@fm-gig.net「水曜CM」係までお願いします♪



「スヨイル川柳」
今週のお題は「馬」でした♪

馬川柳も楽しかったですね〜〜。

そんな中、一押しに選んだがp.n岡ヤンさんの作品


「エコロジー 馬に乗ったら ええやんけ」
解説:ハイブリッドカーより馬乗ったらええがな、という暴論です・・・・
エンジンも今時、馬力て何やねんって感じですが

こちらに決定〜〜〜!!!
2度目の一押しということで、、、意外!!もっと穫ってると思ったのに!!
それだけ岡ヤンさんの句は、毎回悩んでたってことですね〜。

スヨイル川柳の裏話はこちら「猫日和」で紹介してますので、合わせてお楽しみください♪


さて!来週6/21のお題は「テレビ」です♪
テレビにまつわる川柳、是非考えてみてくださいね〜^^

思いついたらこちらまで↓
info@fm-gig.net「スヨイル川柳」係でお待ちしていま〜す♪
by fmgig | 2006-06-17 00:14 | ムーンライト水曜 | Comments(0)
<< ムーンライト・ブレイクSatu... ムンチュ〜♪6-13 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.