人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週のプロレスQは!
今週のお暇な方々
松丸元気・サンボー杉山・笠原さんご・河原井麻衣

おっす! おら松丸元気だあ!
このブログを更新するのも久しぶりだあ!
と言うことで、過去の事はすっかり忘れて今週も行ってみよう~!!

今週の話題はコチラ!「11/5・PRIDE武士道・其の十三」
              「2007年1/4・新日本プロレス・東京ドーム大会について」

☆先日11月5日・日曜日、横浜アリーナで行われました
「PRIDE武士道・其の十三 ウェルター級グランプリ決勝戦」。
6月から行われきましたウェルター級グランプリ。
今年は無差別級GPやフジテレビ撤退騒動などがあって、いささか水を差された感がある
ウェルター級GPですが、蓋を開けてみると混戦混戦の大混戦でした。
前回の名古屋大会でウェルターチャンピオンの“ダン・ヘンダーソン”が敗れてしまい、
どうなることや思いましたが、残ったのはこの4人!

三崎和雄、郷野聡寛、パウロ・フィリオ、デニス・カーン。

日本勢が2人も残ったのは凄い!
特に三崎選手は前回の大会でダン・ヘンダーソンを破ってるから期待大!

でもねえ~、残った外国人勢も強いんだ、これが。
特に、デニス・カーンは見るからに強そうって感じ。男前だしねえ・・・。
結果から言えば大波乱の末、・・・いやはやドタバタの末の決勝戦で優勝したのは
三崎和雄!
その辺りの顛末は番組で喋っているので聞いてくださいな!
その他には、興行時間が6時間を超えたり、ナレーターの立木文彦さんが復活したり、
苦戦の末五味選手がタイトル防衛したり、ニュースター・青木選手が台頭したり、
DJ・GOZMAこと郷野選手の入場シーンがやたら豪華だったりと、
こう書くと見所一杯だった「PRIDE武士道・其の十三 ウェルター級グランプリ決勝戦」。
でも、今までPRIDEを見てきた者には、“ウ~ン”と考える興行だったなあ。
反省点も多かったし・・・

PRIDEは個人的にも大好きで、どんなエンターテイメント・イベントよりも面白く、
世界で通じるイベントだと思ってるので、これを反省点にして、
次回は最強の格闘イベントを復活させてくださいな!


もう一つは、来年の1月4日に東京ドーム大会を発表した新日本プロレス。
ここ数年は興行的にも低迷が続いていて、一時の満員は遠い昔の話・・・。
今年の1月4日の東京ドーム大会で最後と言ってたんですが、今年もやるらしい・・・。
昔は6月のベスト・オブ・スーパージュニア、夏の両国・G1クライマックス、
1/4の東京ドームは新日ファン、・・・いやいやプロレスファンには恒例行事だったんですが、
いつの間にか縮小されてきて、東京ドームは満員が続かない・・・
たしかに、今はプロレスに限らず興行は苦戦が続き、キャパの広い東京ドームでは
大バクチ!
でも、新日本は今年もやります!との事。
サイモン猪木社長強気だねえ~。
カードも決まってないし、現在進行形の切り札カードの「棚橋VS中邑」12月に
名古屋でやることが決まってるし、本当~にカードが白紙の東京ドーム大会。
まあ、それでも東京ドームで興行がうてるのは、新日がNOAHだけ。
今の新日にはドームはかなりの背伸び興行だけど、やる限りは
“面白かった~!”と言う興行をやってくださいな!(チケットもドームは高いからね)

今週のエンディング入場テーマは
横浜アリーナがLIVEになった!
郷野選手、もといDJ・GOZMAの入場テーマ
「アゲアゲEVERY騎士」
ノリノリです。
by fmgig | 2006-11-14 02:04 | Comments(0)
<< 今週のラジダビ! 『いつもの如く24時を超える、... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.