人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜5月12日
世の中にはふたつ、確実な事がある。ひとつ‘コンビニの弁当は、やっぱりちょっと割高だ’。もうひとつ‘スッピンの石橋知美はかわいい’。

今週の「サウンド・ストリーム」は邦楽編。ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、ひと息ついてください。
七瀬のひと息ラブメール

ムンサタ ロックコンピ Vol.1
万人にお勧めできるロックの名曲を集めたコンピアルバムを作るために、ある1つの年から毎週一曲ずつ、冴沢鐘己と堀家博之が名誉をかけてプレゼンします。選曲するのは石橋知美。
今週は4曲目を決めました。僕と堀家博之に、リスナーからは多聞亭さんがエントリー。それぞれがセレクトした3曲の中で、トモちゃんが選んだのは、「Beast Of Burden」。勝者は僕、冴沢鐘己。やった、ここでストーンズが選ばれました。ひと安心。次回は1977年です。
#1.「Metal Guru」T-Rex('72年)
#2.「Burn」Deep Purple('74年)
#3.「Rhiannon」Fleetwood Mac('75年)
#4.「Long Train Runnin'」Doobie Brothers('73年)
#5.「Beast Of Burden」The Rolling Stones('78年)


ずばり解決!トモミニッツのトモミさん
「Let's トモミニッツ」との連動企画!。身の回りにある日常品たちが抱える悩みを大募集!トモミさんがずばり解決します。
先週は「私は、真ん丸くてどこへでもコロコロ転がっていけるはずなのに動けるのはたった数十センチの範囲だけでした。私の行動はずっと抑制されていたのです。それでも昔は朝から晩までコマネズミのように働いていました。それが最近、私を必要としなくなったらしくとんと出番が少なくなってきました。このままでは私は棄てられるだけです。どうか、私の新しい役割を考えてください。」という悩みが‘パソコンのマウスのボール’さんから届きました。
次回はどんなお悩みが届くでしょうか。皆さんの身近な日常品からの投稿もお待ちしています。

ムンサタ アイドルコンピ Vol.1
心を癒すアイドルの名曲を集めたコンピアルバムを作るために、ある1つの年から毎週3曲ずつ冴沢鐘己がこだわりの胸キュンナンバーをプレゼンします。選曲するのは堀家博之と石橋知美。はてさてどんなラインナップになりますか。
今週は5曲目のセレクト。選ばれたのは、「くるみ割り人形」。「待ちぶせ」で有名な石川ひとみの、ちょっとマニアックな曲です。いやあ、これが選ばれるとは。でも名曲ですよ。
#1.「ひなげしの花」アグネス・チャン
#2.「恋のインディアン人形」リンリン・ランラン
#3.「ハートのエースが出てこない」キャンディーズ
#4.「わたしの彼は左きき」麻丘めぐみ
#5.「くるみ割り人形」石川ひとみ


ムンサタ 作詞講座
ある1曲をテキストに、冴沢鐘己が作詞の極意を伝授します。受講生は堀家博之と石橋知美。もちろん大喜利などではないですよ。ないですってば。
今週のテキストは、「化粧」中島みゆき
歌い出しの
‘化粧なんて どうでもいいと思ってきたけれど
せめて今夜だけでも きれいになりたい
今夜あたしは あんたに逢いにゆくから
最後の最後に 逢いにゆくから’に続くフレーズを考えていただきました。そりゃあ、みゆきさんですからね、一筋縄ではいかないですよ。できるだけ辛い状況を考えましょう。あとは泣きながら歌えば完璧。

もしもの世界!」第56回。
今週お越しいただいたのは、1978年のレコード大賞歌手ぴんくれでぃ−さん。
・・・って、もちろんトモちゃんがみーさんけいさんに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。いやあ、ちゃんと二人揃って来ていただきましたが、どっちがどっちか、途中で混乱したのはご愛嬌です。

そして前半ラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
あの曲の連覇はなるか?!。
そして好評の堀家さんの1位予想。外れるとコーナー最後で堀家さんがイカした一発ギャグを披露してくださります。今週ははたして?! ローテーションの「インコレ ザ・ベスト3」をチェックすべし!

そしてまだまだ深夜1時30分まで続く第二部。
目指せ!尺八プレーヤー
ただいまのレッスン曲は「花咲く旅路」「春よ来い」「Summer Time」。今回もちょっと不調でした。

サーコのミッドナイトランブラー
渡辺サチ子を講師に迎えてハードボイルドなナレーションを目指すこのコーナー。
ただ今、吹き替え演技のレッスン中。テキストは今週から、マイケル・J・フォックス主演「バック・トゥー・ザ・フューチャー」です。いちおうサーコ先生からオーケーが出たので、次週からは新テキストに移ります。

週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。

【オンエアー曲】(今週前半は1978年を中心に選曲。)
ムーンライト・ブレイクSaturday〜5月12日_b0055921_1749398.jpg
「Night Fever」Bee Gees

「With A Little Luck」Paul McCartney & Wings
「Take a Chance On Me」ABBA
「You Belong To Me」Carly Simon
「Baker Street」Gerry Rafferty
「I Can't Smile Without You」Barry Manilow

「Y.M.C.A」Village People
「Radio, Radio」Elvis Costello & The Attractions
「We are the Champions」Queen
「Beast Of Burden」The Rolling Stones

「失恋記念日」石野真子
「くるみ割り人形」石川ひとみ
「キラキラ星あげる」大場久美子

「化粧」中島みゆき
「Here To Love You」The Doobie Brothers

「うそをついてもいいよ」nj
「Body & Soul」銭形万三郎
「裸足の大地」高橋ツカサ
「手をつないで行こう」Two-SouL
「ピアノは鳴りやまない」Jesushairdo
「bezier」bitter end Jam
「八月の少女」manieQ
「Fountain」SILENCE
「ゆりかご」lazzflower
「浮遊者」LIP



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、渡辺サチ子
放送時間〜毎週土曜21時〜25時30分(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


by fmgig | 2007-05-18 17:50 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< 熱う!気高う!番組日誌じゃい! 5月17日、晴れ時々くもり。 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.