人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

♪今週の曲♪
【Umbrella/Rihanna feat. Jay-Z】
まず今週1曲目にご紹介するのはRihanna feat. Jay-Z が歌う「Umbrella」。ビヨンセに隠れて浮気している?という噂の絶えないリアーナとJay-Zが、新曲でなんと!!!2人で共演しているんですね~!!!リアーナのサードアルバムからのファーストシングルとなっています☆ ジェイ・Zは「この曲の歌詞を聴けば、彼女が深みを増して成長したことがはっきりわかるはずだ」と語り、当のリアーナも「私がこんな曲を出すなんてみんな予想してなかったはず。私のサウンドはすごくセクシーに変わったの。」とコメントしているそうです。リアーナはカリブ海・バルバドス出身で、ジャマイカのレゲーやアメリカのHIPHOP、R&Bをたっぷり聴いて育ったシンガーなので、リズム感も抜群でホントに上手いですよね!!!自分の好きなR&Bやレゲーを取り入れたスタイルで、2005年にデビュー曲"Pon De Replay"が大ヒットして以来、出す曲出す曲どれも全てヒットしています。そんな彼女の新曲・「Umbrella」。要チェックです!!!

【One Thing / Amerie】
今週の2曲目、エイメリーが歌う「One Thing」。進化し続ける彼女のこの曲は、私も大好きです!!! 2001年にフィーチャーされ、シーンの注目を浴びると共に、翌年2002年に自らのアルバム「ALL I HAVE」でデビューしたエイメリー。デビューアルバムがビヨンセ、ジェニファーロペスなどの、今や大ヒットプロデューサーとなっているリッチ・ハリソンとの共同作業により生み出されていたのは、偶然ではなかったんですねーッ!!!彼女のシンガーとしての実力と、あくまでストリート性を重んじるリッチの音作りが本当に素晴らしいんですよね。クラブでも話題になっていて、ブートレッグレコードが売り切れるという状況になっている事からも、彼女へのシーンの期待度の大きさが分かります!!!ソロデビュー後も毎回ヒット曲を出しています。

【Chasing Cars / Snow Patrol】
そして今週の3曲目、スノー・パトロールが歌う「Chasing Cars」。この曲は少し前の曲になりますね~!!!彼らの幸せな気分にしてくれるポップソング達は、歌詞が生活の一場面を切り取った描写なので、すごく共感も出来て素晴らしいんですよね~。良質なメロディーが、とっても心にしみます。ロングヒットしているのも納得ですよね!!!皆さんも一度は聴いた事があるんじゃないでしょうか???


皆さん、今週のCool Tracksいかがだったでしょうか???今週の私のオススメはRihanna feat. Jay-Zが歌う「Umbrella」です!!!Rihannaの曲の中では、今までにない曲調に仕上がっているので、すごく新鮮に聴けますよね!!!皆さんのお気に入りは見つかりましたか???それではまた来週お会いしましょう~バイチャ!!!

DJ:山村レイ
by FMGIG | 2007-05-27 21:55 | Comments(0)
<< 今週のマツ〇GTは 5/24、真夏の陽気。 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.