人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週のマツ〇GTは

こんばんは、構成担当の河原井麻衣です
今週の土曜日は七夕ですね~
今日、スーパーにお買い物に行ったら、笹が置いてあって
願い事を書いてみませんか?という張り紙の下に短冊が置いてありました
でも、この笹に願い事を書いた短冊を吊るすという行いは
日本以外ではしていないんだそうです
台湾では、男女がプレゼントを交換する行事(?)になっているそうです


さてさて、今週のマツ〇GTのテーマは「食肉偽装問題」です

内容は
加ト吉のコロッケはすごい売れていたのに、誰も気がつかなかったのは凄い!
田中稔社長の発言について
前から内部告発があったことについて
等、今回のミートホープの食肉偽装事件についてをトークしています

なんと24年前から不正が行われていたというのに、まずビックリしました
私が生まれた時にはもう不正が・・・( ̄☐ ̄;)!!
しかも、こんなに長いあいだ不正をしていたのに
「半額セールで喜んで買う消費者にも問題がある」という、開き直り(逆ギレ?)発言
「おいおい!!」って感じですよね
こっちは、半額といっても賞味期限&消費期限内のものだと思っているんですよ
というか、まさか切れているとは思ってないですよ!
腐りかけの悪臭のする、肉が混じっているなんて、思うはずがないんですから
でも、不正を働くのも悪いんですけど、内部告発が1年前からあったのに
対応の遅い、農林水産省もどうかと思います
しっかりと、牛ミンチのサンプルまで持ち込んでの内部告発だったのに
なぜ、こんなに時間がかかってるんだ!って思いますよね
すぐにでも回収をさせなくてはいけなかった物なのに
やっぱり、選挙や自分の事ばかりしか考えていないんじゃないかと思ってしまいます


今週の曲は

松田 聖子  「夏の扉」

ふきのとう  「初夏」

坂本 九   「見上げてごらん夜の星を」


~裏話とひとりごと~
今週のクイズは
1975年7月14日に「海-その望ましい未来」をテーマとし
日本を含む36カ国と三つの国際機関が参加した沖縄国際海洋博覧会は
何日間行われていたでしょうか?

1.180日間 2.183日間 3.185日間




答え、2.183日間
というものでした
結果は、不正解ということで9勝18敗
先週は簡単すぎるなんて言っていたようなんで
今回は難しくしてみました
by fmgig | 2007-07-03 20:20 | Comments(0)
<< 熱く!気高く!番組日誌! アメリカ音楽の先駆者 ガーシュウィン >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.