人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バッハをおしゃれジャズ系にアレンジして即興でピアノ弾いてみました!
今週のコエデルワイスは

  NHK風の落ち着いた語りと演奏と思いきや、なんかさりげなく
  おもしろい、不思議な雰囲気をかもしだす、テリーがおおくりしています。

  この番組って、まじめなの? 全部即興の冗談?

  あることないこと、ないことないこと、語っているので、
  まちがっても、真剣に聴いちゃだめだよ。

  なんなのこれ?  っていう気持ちで聴いてみてね。
  ワインでも飲みながら聴いてもらえるとうれしいなあ。

  寝る時に聴いてもらえるのもうれしかも。

  会社のお昼休みに、落ち着いた自分を確認するのにも
  聴いてほしいなあ。

  さあ、テリーワールドへご招待しましょう。
  あなたの判断はいかに?

1 ピアノバトルコーナーは、バッハの「G線上のアリア」です。
  おしゃれなジャズ系にアレンジして、即興演奏に挑戦!

  このコーナーは、事前に練習することなく、課題曲に対して
  今すぐ即興で演奏することに、力を抜いて、気軽に挑戦しています。

  ピアノを弾く方は、一緒にチャレンジしてみてくださいね。
  自分だったら、どう変えて弾くか、ヒラメキとアイデア、演奏力が
  問われるエキサイトな時間が持てますよ。

2 ナチュラルボイスになれるコーナーは、
  今日のテーマは、「彼氏」

   本当に好きな気持ちって?
   自分の嫌いな行動をとったり、相手が間違った言動、行動をしたとき、
   あなたは、彼氏を無条件に好き? 条件付きで好き?
  
   自分のイエス、ノーを感じてみよう!

   ヒラメキくんのブルースも、即興で歌っています。
   「恋はフィーリング」っていう感じのブルースになりました。(笑)
   どんな言葉を歌うのか、演奏がはじまるまでわからない
   という、わくわく感を楽しんでくださいね。

   

3  脳を活性化するコーナーです。
    今日もピアノ独奏を聴いて、楽しみましょう。
    思考法7つのステップの中の、
    「今すぐ即興で創れる力、3つのステップ」
    今週のテーマは、「行動する」です。

   気軽にできることを集めていく、そして継続して、平均化していく。

   自分の普通にできることをすると、自分らしく自然にくらせるよ、と
   ヒントをお届けしています。

   あなたは、今日もナチュラルでいますか?

  さてさて、どうなることやら。


                                         By    テリー
by fmgig | 2007-09-04 09:49 | Comments(0)
<< 熱く!気高く!番組日誌! MB月曜・9/3放送分楽曲リスト >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.