京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(500)
(465)
(442)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第61..
at 2018-12-02 16:09
サイバージャパネスク 第61..
at 2018-11-28 12:13
サイバージャパネスク 第61..
at 2018-11-19 11:57
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-11-12 19:08
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-11-06 12:36
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-10-29 19:15
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-10-22 15:27
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-10-12 10:54
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-10-07 18:34
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-09-27 18:33
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 06月 06日 ( 6 )
スピード
Podcast用ミニトークはこちら

梅雨に入ってジメジメしてきましたねぇ。
外出も何となく気分が乗らないそんなあなたに!

はい、何かの宣伝ではありません。
シネマカセは今月「アクション映画」を取り上げる事にしました。
結局観てると暑くなるからこの時期にっていうのもこじつけなんですけどね。

まずはキアヌ主演のこの映画です。

初めてキアヌを知ったのはこの映画からって人も多いのではないでしょうか。
何となく日本人っぽい顔と黒髪の短髪が日本人ウケしたんでしょう。
ゲイという噂もありましたが改めて観るとこの時のキアヌは若いし男前で素敵です。

そしてサンドラ・ブロックもキャリアウーマンな役からワイルドなネエちゃんの役まで出来る事が証明されました。

ストーリーはアニキ好みで早い展開です。
オープニングからこの物語の事件が爆弾付きで始まります。
ハラハラの連続が2時間続き、絶対途中でダレることはありません。

そしてもちろん二人はパターン的に「恋」にオチます。
「この危険な状況で出会った男女は恋と錯覚する」らしいのですが、「2」を観て貰えれば二人の恋の行方が分かると思います。
[PR]
by fmgig | 2006-06-06 18:17 | Comments(0)
わいわいウェルサイドのミニトーク6月1週目
Podcast用予告編

土曜お昼の人気番組「わいわいウェルサイド」の、今週の聞きどころをiPodでお楽しみ下さい♪
このページ右上のバナーをiTunesの "Podcact" リストにドロップしてみてください。
[PR]
by fmgig | 2006-06-06 18:00 | Comments(0)
Let's トモミニッツのミニトーク6月1週目
Podcast用予告編

土曜お昼の人気番組「Let's トモミニッツ」の、今週の聞きどころをiPodでお楽しみ下さい♪
お届けするのは、石橋知美です。
このページ右上のバナーをiTunesにドロップしてみてください。
[PR]
by fmgig | 2006-06-06 17:56 | Comments(0)
テーマを決めよう | GIGの内部情報のことならR・C・T!
ホームページになにを掲載したらいいんだ???

ここでは、自己紹介ページを作っていくことにしましょう。
ムーンライトブレイクR・C・Tが今後どのような生放送になっていくにしても自己紹介(プロフィール)のページは必要になってくると思いますので自己紹介ページから作っていきましょう。

自己紹介ページになに載せましょう?名前、性別、メイド姿の写真、男が欲しい、かなりものすごい甘え声、ナベ様への愛の告白・・・
なんでも公開しちゃいたい人もいると思いますがちょっと待って!!!そんなことしたら、大変です。悪意のある人物が『本音日記』『ドラマー日記』『某曜日番組日誌』をみて、悪用するかも知れません。あまり怖がることはありませんが、載せる情報は絞りましょう。

まず、名前、インターネットで本名を名乗ることはありません。そんな馬鹿野郎は田中逞馬ぐらいのものです。その代わりにインターネット上の名前(これをビっツネームといいます。)をなにか決めてビっツ!田中を名乗ることにしましょう。もし、生放送でサイン入りプロマイドなどをプレゼントする方は、ゲッツ!田中を名乗ってもかまいません。もちろん住所や電話番号、アゴをしゃくれさせてもかまいません。しゃくれなければムカつかせられませんしね。

間違ってもうその掲載はやめましょう。信用がなくなります。個人のHPでもうそを掲載するくらいなら、載せないほうが全然よいです。


http://www.pc-guide.org/beginner/begin001.html


★音楽vsMUSICvsリクエスト・シャッフル4thステージ
1・R & S   40戦14勝 勝率.371  ボーナスポイント0(2)  計16pts
2・音 楽   40戦14勝 勝率.343  ボーナスポイント0(1)   計15pts
3・MUSIC   40戦12勝 勝率.286  ボーナスポイント0(2)   計14pts

立て続けに連勝を飾った音楽(TAM)も、その後MUSIC(冴沢)の意地の連勝と、R&S(堀家)のシャッフル曲O.A.でボーナスポイント阻止。4thステージも半分消化の時点で2ポイント差に3チームが犇めく珠玉の展開に!聴かないでどうする!どうもしない。

※ボーナスポイントの算定方法
毎週5問の出題のうち、3問を正解すると+1ポイント、4問を正解すると+2ポイント、5問全問正解だと+3ポイントが別途加算される。

本番終了後のおまけトークはこちら


「ムーンライトブレイクR・C・T(木曜)」
担当 "TotalPackage"TAM、水上玲花、堀家博之
放送時間〜毎週木曜PM9:00〜11:00(生放送)

[PR]
by fmgig | 2006-06-06 12:04 | Comments(0)
Mott The Hoople / 『The Hoople』
この番組では「あまり他の音楽メディアでは取り上げられないけどカッコイイ!!」
そんなアーティストを紹介しています。

今回も70年代初めに盛り上がったグラムロック・ブームを支えたバンド、
“Mott The Hoople(モット・ザ・フープル)”特集です。
第4回は、新メンバーを迎えての第一弾アルバム
『The Hoople(邦題:ロックンロール黄金時代)』に収録されている
曲を中心におとどけしました♪

前作『Mott』発表後、バンドにとってサウンドの要だった、ギターの
ミック・ラルフスが脱退。バンドに暗雲が立ちこめます。
そこで、新メンバーにギタリストとキーボーディストを迎え、新たな
モット・サウンドづくりを目指します。
そして完成したアルバム『The Hoople』はこれまでのモット・サウンドを
保ちつつ、キーボードが入った分、よりグラム・ロックの言葉に相応しい、
煌びやかなアレンジの楽曲が目立ち、周囲の不安を吹き飛ばす作品になります。

アルバムのオープニングを飾る“The Golden Age Of Rock 'n' Roll”は
まるで、スパンコールが散りばめられたかのような
ギラギラしたロック・ナンバーで新生モットを象徴する一曲です。

特に新メンバー、モーガン・フィッシャー(key.)の加入が、
よりドラマティックなサウンドづくりに貢献しています。
彼はもともとジャズ畑出身で、この時期はデヴィッド・ボウイのバックも
務めていて、いわばグラム・ロックの裏看板とも言える存在。
近年は、スマッシング・パンプキンズや布袋寅泰のアルバムやツアーにも
参加しています。
彼のプレイは、ロック・キーボーディストにはない、独特の哀愁や色気があって、
「曲に華を添える」という言葉がピッタリのサウンドです♪

ただ、目新しさだけではなく、これまでのファンも安心させるルーズで泥臭い
“Born Late '58”のような曲も忘れないところが、ヴォーカル&ギターの
イアン・ハンターの憎いところ!!

というふうに、一時はどうなるかと思われたモットですが、
結局、バンド自体も黄金時代を維持して、USツアーも敢行。
このツアーのオープニング・アクトは、あのクイーンだったのです!

こうして、新たなモットはこの後も楽しみに思われたのですが、
なんとバンドの大黒柱、イアン・ハンターが脱退!!ソロとして活動を始めます。

そのため、モット・ザ・フープルはバンド名をMottと変えて今後も存続しますが、
イアンのいないバンドは全く別物。人気も急降下します。

結局、純粋なモット・ザ・フープルは約五年で活動の幕を下ろしたことになります。

〈オンエア・ソングリスト〉
 M-1 The Golden Age Of Rock 'n' Roll
 M-2 Rest In Peace
 M-3 Born Late '58
 M-4 Roll Away The Stone
[PR]
by fmgig | 2006-06-06 10:25 | Comments(0)
W杯、初のリスナーさんからの意見を交えて、あれこれ
Podcast用放送はこちら

先日、サッカーW杯開幕直前の国際試合としてドイツ対日本戦が行われました。
で、ペンネーム多聞亭さんから試合を観た意見をいただき、ドイツそして日本の
状態、あと多聞亭さんや我々の注目国などお話ししました。

まず、ドイツ対日本戦。試合結果は2−2と、一昨年0−3と完敗した
日本としては善戦したと言える結果でしょう。
試合を観ていたビっツ!さんと多聞亭さんも、日本代表の仕上がりは
いいんじゃないかと思えたことと、昨年のアジア代表リーグ戦時より
チームが成長しているとおっしゃってましたよ♪
おぉっ!これは期待できそう!!

逆にリーグ戦を戦っていないホスト国ドイツに、不安が感じられた試合でもある
そうです。優勝候補の一角として挙げられているドイツですが、
はたして波乱の展開が待っているのでしょうか?
 
あと、ビっツ!さんとホリケ、そして多聞亭さん、それぞれの目線で注目国を
挙げています。どこの国がピックアップされているかは番組を聴いてください♪
さぁ、いよいよ開幕まで一ケタ!世界最大のスポーツの祭典が始まります!!
今回メールをくださった多聞亭さん、ありがとうございました♪

後半はおなじみサンガ情報。先週末、DFリカルド選手とFWアレモン選手に
戦力外通告が出されたというニュースが飛び込んできました。
両選手は昨年、チームのJ1昇格に大きく貢献しましたが、
今季アレモン選手はケガで出場が出遅れ、得点数も激減。
また、リカルド選手は日本人DFの加入によって、DFを彼らで固めたい
チームの方針から、今回の経緯に至ったそうです。

アレモン選手は子供達にも人気なので、彼の去就を悲しむお子様サポーターが
たくさんいるんじゃないでしょうか?
リカルド選手についても、先週お話ししたように、いまサンガはDF陣に
ケガ人を多く抱えていて、より補強したいポジションだと思います。
なのにこの通告は、はっきりいって驚きました。

現在チームはブラジルでMFとFWの選手を探していて、
おおよそ二人ほどに絞り込んでいるようですが、未だ見ぬ新戦力が
後半戦の救世主となるように期待するしかないですね!!
[PR]
by fmgig | 2006-06-06 01:00 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.