京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(500)
(465)
(442)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第61..
at 2018-12-02 16:09
サイバージャパネスク 第61..
at 2018-11-28 12:13
サイバージャパネスク 第61..
at 2018-11-19 11:57
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-11-12 19:08
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-11-06 12:36
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-10-29 19:15
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-10-22 15:27
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-10-12 10:54
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-10-07 18:34
サイバージャパネスク 第60..
at 2018-09-27 18:33
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 06月 17日 ( 2 )
ムーンライト・ブレイクSaturday〜6月10日
ついに「高い空」のレコーディングに突入。作るというのは楽しいものです。ライブも目の前。トモちゃん、ホリケさん、富永くんの緊張もひたひたと伝わってくるぞ。

そんな、(今週も)浮き足立ったスタジオからお届けする生放送、
まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

続いて富永春樹プロデュースの「私をデートに連れてって♪
トモちゃんの身に起こるさまざまなシチュエーションに、ぴったりあったBGMを富永くんがプロデュースし、選曲を僕と堀家くんに指示するという企画です。
今回のテーマは「初めてのドライブでかける曲」。今回は富永くんからシチュエーションの指令がありました。
さて、男3人の魂の叫びは、トモちゃんのお気に召したのかどうか・・・。
とりあえず3人それぞれ、車と行き先を決めて、意を決してトモちゃんを誘ってみました。それぞれ、なかなかのトークと選曲でトモちゃんのテンションも上がってきたかも。
てなわけで、次回17日のテーマは・・・・「(忘れた・・・)」です。
富永くんはどんな指示を出して、僕と堀家くんがどんな曲を選ぶか、お楽しみに。

そしてここで、「バンドやろうぜ!」。
いつの時代もバンドをやるのはあこがれのひとつ。年齢も性別も関係ないですよ。
でも、じゃあ、いったい何からどうやればバンドができるの?
そう、そんなあなたのためにこのコーナーはあるのです。
いよいよ本番直前。後は練習あるのみのオリジナルソング「高い空」プラスカバー3曲。
今回はそのカバー曲「Stand By Me」「Be Bup a Lula」「C'mon Everybody」にもドラムをつけて、さらに臨場感アップ。ノリも良くなってきたぞ。トモちゃんの振付けもかわいいですぜ。
いよいよ次週は直前リハ。あ〜、書いててドキドキしてきた。

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第22回。
今回の大物ゲストは・・・
なんと! 先の副将軍水戸光圀公!!
・・・って、まあもちろん今回もトモちゃんがホームズに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。
日本中を旅してきた御老公ですが、また食べたい地方の名産は、讃岐うどんだとか。以前、同じ事をおっしゃったゲストがいたような気がするのは気のせい?
さて、来週の大物ゲストは・・・
なんと!伝説のカルトヒーロー怪傑ズバット!!
ぜひあの名台詞を生で聞きたいぞ♪
皆さんからのお便り、質問、お待ちしています♪

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
トップ3争いがさらに熾烈に!!

おまけ放送では、例によって決めることがいっぱい。GIGの小部屋のテーマも、みんなこの時間に決めてます。もちろん尺八も頑張ってます。ああ、こっちもデビューが目の前。かつてないほど緊張してきた。

次回6月17日(土)は、GIGイベント直前スペシャル! 緊張の様子をお楽しみに♪

b0055921_3193322.jpg【オンエアー曲】(今週は1971年を中心に選曲。)
「I Feel The Earth Move」Carole King

「さらば恋人」堺正章
「昨日・今日・明日」井上順
「雨のバラード」湯原昌幸
「君をのせて」沢田研二
「自由に歩いて愛して」PYG

「高い空」ふら〜ふり〜

「抱きしめたい」はっぴいえんど
「ハチのムサシは死んだのさ」平田隆夫とセルスターズ
「Power To The People」John Lennon

「真夏の風」[yu:]
「前ならえ」風鈴カラン
「まるい月」fau.
「オ.チ.ル」nj
「これがあたしのできること」aslan
「銀露」Free Cube
「いつも単純・ときに複雑」ChakraBand
「Canary」シンボリサオリ
「消えない煙と青い空」ELLIE's scramble stone
「All of Difference」SIPA BALED CLONE



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送

[PR]
by fmgig | 2006-06-17 01:37 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムーンライト水曜 6/14
本番終了後のミニトークはこちら

やっぱり時間配分をもっと考えないといけないな〜、、、と思った今日この頃。
せっかくいただいたメールを放送内に紹介できずで申し訳なかったです〜。

そんなわけですが「スヨイル川柳」のコーナーに関しては、ありがたいことに沢山の川柳をいただき、時間内に全て紹介することができなくなってきました。
なので、今後「ボツ有り」(←なんかえらそう〜^^;)で行くこともあるかと思うので
ご了承ください(>_<)

紹介しきれなかった川柳はおまけ放送か、ポッドキャストで紹介させていただきます♪
ということで、来週から川柳の締め切り時間を22:00とさせていただきます。

今後もたくさんの川柳、お待ちしてま〜す!!どんどん参加してくださいね♪
あ、普通のメール&リクエストは随時募集ですよ〜☆よろしくです!


〜〜お知らせ〜〜
14日の放送終了後に告知しました「水曜CM」について。
今現在ムーンライト水曜のCMがないので、ここで新CMを募集したいと思います♪
(土曜日チームさん、マネしてごめんなさり)

CM時間は30秒です。
この30秒で、ムーンライト水曜のCMを考えていただくわけですが。。。
水曜全体、もしくはコーナーをしぼってもokです。

例えば「ビッツ講座」を主に考える場合だと、ビッツさんにも参加してもらえるので
ビッツさん&マリのセリフで構成してしてください。

その他に関しては基本的にマリ一人、、、という形になります。

ちなみに、生放送のコーナーは
「スポーツトーク」
(好きなスポーツの話題を独自の目線で語ります。野球、、特にロッテの話題に偏りがち。)
「ミニNOAH」
(プロレスリングNOAHのプチ情報をお届けしています)
「ビッツ講座」
(ビッツ先生をむかえ、早口言葉&早口寸劇に挑戦。
早口言葉での目標は3凹み←先生は、自分よりマリが上手く言えたときに1凹み付く。)
「영화가 선생님」
(「ヨンファガ ソンセンニン」と発音。
韓国映画のセリフから韓国語を覚えよう♪というコーナー。
毎月教材(韓国映画)が代わります。日常会話から韓国語を学びましょう♪)
「スヨイル川柳」
(お題にそった川柳を一句ひねってもらう、リスナーさん参加コーナー♪
笑わずに読めるか、、そこが勝負!)


このようになっています。
この中のどこにスポットを当ててもらってもいいし、水曜全体のイメージ(リスナーさんが思う水曜日の印象とか)を考えてもらうのもいいかもしれないですね〜。
番組の宣伝なので、「ムーンライトブレイク水曜日」は必ず入れてください☆

送っていただいた作品は、多少こちらでやりやすいように変えるかもしれないですが
基本的には変えません。

採用されたCMは、あちこちで流しまくってもらう予定(^▽^;)ですので
是非送ってくださいね〜♪

締め切り随時でお待ちしています。
info@fm-gig.net「水曜CM」係までお願いします♪



「スヨイル川柳」
今週のお題は「馬」でした♪

馬川柳も楽しかったですね〜〜。

そんな中、一押しに選んだがp.n岡ヤンさんの作品


「エコロジー 馬に乗ったら ええやんけ」
解説:ハイブリッドカーより馬乗ったらええがな、という暴論です・・・・
エンジンも今時、馬力て何やねんって感じですが

こちらに決定〜〜〜!!!
2度目の一押しということで、、、意外!!もっと穫ってると思ったのに!!
それだけ岡ヤンさんの句は、毎回悩んでたってことですね〜。

スヨイル川柳の裏話はこちら「猫日和」で紹介してますので、合わせてお楽しみください♪


さて!来週6/21のお題は「テレビ」です♪
テレビにまつわる川柳、是非考えてみてくださいね〜^^

思いついたらこちらまで↓
info@fm-gig.net「スヨイル川柳」係でお待ちしていま〜す♪
[PR]
by fmgig | 2006-06-17 00:14 | ムーンライト水曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.