京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(472)
(438)
(416)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第58..
at 2018-05-18 12:12
サイバージャパネスク 第58..
at 2018-05-11 12:42
サイバージャパネスク 第58..
at 2018-05-07 19:18
サイバージャパネスク 第58..
at 2018-04-30 16:40
サイバージャパネスク 第58..
at 2018-04-23 12:17
サイバージャパネスク 第57..
at 2018-04-16 15:11
サイバージャパネスク 第57..
at 2018-04-06 11:12
サイバージャパネスク 第57..
at 2018-04-01 15:35
サイバージャパネスク 第57..
at 2018-03-27 10:12
サイバージャパネスク 第57..
at 2018-03-19 16:48
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
6/12のムーンライト
◎トーク&ライブ◎
ゲストにピアノ弾き語りシンガーソングライターyokkoさんをお迎えしました!

yokkoさんはネットラジオ「噂のGIG」のパーソナリティもやっていて、今回fmGIGを乗っ取りにやってきました(笑)

いろんな事に興味を持っていて、独特な視点を持っているアーティストさんです♪
響きわたるような歌声に心を奪われてしまいました^o^


歌っていただいたのは
Fly
大切な君へ・・・
CDよりライブバージョンの
Over



※ライブ情報※
6/30 南堀江knave
8/3  フラミンゴ・ジ・アルーシャ ワンマン、2nd CD「❤Musica❤」発売

yokkoさんのHP
http://yokko-singer.com/


◎スト*リク◎
お届けしたのは
出会い/大野勇太
Dear mommy/Mido
バイバイ/和多田雄介
の3曲♪♪

リクエストありがとーございます^_^


◎万馬券獲得クラブ ギグうま!◎
ギグうま!は3つのコーナーで成り立っています。
①先週予想のレースの結果を馬好きDJ高井伸康の実況で振り返る
②目指せ万馬券!みんなで予想バトル!!
③名馬ライブラリー

番組ではリスナーの皆さんからの予想バトル参戦をお待ちしています^_^

さて、先週予想したのは安田記念!!
ウオッカとディープスカイの対決に注目が集まりました☆


結果は
1着③ウオッカ
2着⑥ディープスカイ
3着④ファリダット
3連単 ③-⑥-④ ¥10,000-!!

ぴったり1万円。気持ちがいいですww
ゆーすけさんが馬連③-⑥的中☆


そして今週はCBC賞を大予想☆

高井 ◎14ソルジャーズソング
    ○7モルトグランデ
    ▲13アーバンストリート
    ▲6ウエスタンダンサー
    △11メイショウキトリ
    △3ボストンオー
☆買い目☆ 14-7-3・6・11・13 3連複、6・7・13 3連複


はやかわ ◎10トレノジュビリー
       ○7モルトグランデ
       ▲3ボストンオー
       △6ウエスタンダンサー
☆買い目☆ 10-7-3・6 3連複


馬神様 ◎11メイショウキトリ
      ○17エイシンタイガー
☆買い目☆ 11-17 馬連


yokko 1コーユウキズナ
      14ソルジャーズソング
☆買い目☆ 1、14 馬単


的中するのは誰!?
[PR]
by fmgig | 2009-06-14 23:50 | ムーンライト金曜 | Comments(0)
ご自由に銃と病院送り冷蔵庫
8000万ポンド(約128億円)ってどうなのよッ!?な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?B級ヒューマンドキュメントバラエティ“やぶ☆8269☆ROCKS”、パーソナリティの『藪下雄介』です。

毎回2本のB級、C級、珍ニュースを偏った知識とやさしい気持ちでお伝えしていますが、今回のニュースは…


   1本目 
  2009/05/13のニュース【ピクニックにはご自由に銃をお持ちください!?】

 [米ウィスコンシン州タウン・オブ・オナラスカ 13日 AP] 一般参加のピクニックが17日、オナラスカの『マービン・ガーデンズ公園』で行われる予定だが、参加を呼びかける内容が変わっていた。「無料のホットドッグとハンバーガー」はいいとして「銃を持っている方はご自由に持ってきてください」。

 このピクニックを企画したのは、ヒューバート・ホフマン氏。最近、バンホレン同州司法長官が「銃をあからさまに携行することは、治安紊乱行為として処罰すべきではない」とする見解を示した。ピクニックはそれを祝うためのイベントだ。
 ピクニックは、誰でも参加可能。子供や銃を持たない人でもかまわない。
 銃権利擁護派は、銃を携行することは危険な行為ではないことを世間に知らしめる一つの方法だとしている。
 ラクロス郡保安官事務所は、ホフマン氏には、こうしたピクニックを主催する「合法的な資格がある」としている。』

 “銃”だけに“ご自由に”ってことですかねぇ~・・・
b0055921_10371318.jpg



   2本目
  2009/05/13のニュース【病院送り冷蔵庫】

 [米カリフォルニア州サンノゼ 13日 AP] サンノゼのダウンタウンにあるAT&Tのビルで異臭騒ぎが起きた。消防署は、ビル内にいた従業員らを全員、避難させ、危険物質処理班を呼んだ。調査の結果、異臭は電源コードが抜かれた冷蔵庫から出ていることが判明。

 扉を開けると、腐敗しカビだらけになった食物が大量に入っていた。ある女性従業員が冷蔵庫の清掃に志願。腐敗した食物を会議室に移し、化学物質で汚れを落とす作業を始めたところ、あまりに凄まじい腐敗臭に気分は悪くなったり、嘔吐したりする従業員が続出。7人が病院に搬送され、28人がその場で治療を受けた。
 作業を行った女性従業員は全く平気だった。アレルギーで鼻が詰まり、全く臭いがわからない状態だったそうな。

 冷蔵庫よりもスゴイのは、全く臭いがわからない状態だった女性従業員ではなかろうかッ!
b0055921_10471086.jpg




《今週のオンエア曲》
・ピクニック・ブギ/サディスティック・ミカ・バンド
・ブロークン冷蔵庫/Kinki Kids
・アルサロ・ピンサロ(パヤッのテーマ)/モダンチョキチョキズ
[PR]
by fmgig | 2009-06-12 10:54 | Comments(0)
スージー&ザ・バンシーズ/『呪々』
1970年代後半巻き起こったU.K.パンクムーブメントから登場したバンド特集。
ゴス系バンドの元祖といわれているスージー&ザ・バンシーズ(Siouxsie
And The Banshees)
の4枚目のアルバム『呪々(Juju)』をピックアップ。

呪々+3(紙ジャケット仕様)

デビュー時からダークで妖しい世界観で際立った存在感を見せていた彼らが
4枚目にして辿り着いた傑作アルバムです。

78年のデビューシングル「香港庭園(Hong Kong Garden)」と、アルバム
『香港庭園(The Scream)』はともにチャートでもスマッシュヒットを記録、
さらに80年に発表した3rdアルバム『カレイド・スコープ』は、全英トップ10
内にランクインし、決してコマーシャル要素が強いとはいえないながらも、
商業的にも成功していました。

じゃあ、はたしてバンドが順風満帆だったかというと、そうではなく、2nd
アルバム以降、メンバーがコロコロと変わってなかなか安定した状態にならず、
そのためにサウンドもアルバムのたびに違うという落ち着きの無さでした。

しかし、その不安定なバンド状態もヒット作『カレイド・スコープ』発表後、
アルバムにゲスト参加していたギターのジョン・マクガフが正式メンバーに
加わったことで少しずつ変わっていきます。

メンバーはまず、バンドとして固まっていくことを第一に挙げ、それが十分だと
感じてから新しいアルバム制作へと入っていきました。

前作が各楽曲ごとにそれぞれカラーの違うバラエティに富んだポップアルバム
だったので、ニューアルバムはアルバム1枚で世界観が統一したものを
作っていくというバンド本来の方向へシフト。

そのコンセプトに大きく貢献したのが新メンバーのジョン・マクガフ。
彼が作り出す個性的なコード進行とリフは、バンドのイメージにピタリとハマり、
“恐いもの見たさ”な人間の好奇心をそそるナンバー「Spellbound」に、
中近東の民族音楽の要素をうまく取り入れて、ミステリアスな
ナンバーに仕上げた「Arabian Knights」、そして危険さと起伏に富んだ曲構成が
見事なハイライト・チューン「Voodoo Dolly」「Night Shift」など、
トータル・アルバムとして見事な出来映えを聴かせ、個性的なバンドが溢れた
ニュー・ウェイヴ全盛の81年にあっても、格の違いを見せつける完成度です。

このアルバムで一つの到達点に達したバンドは、その後も独自のスタンスで
活動を続けながらクオリティの高いアルバムを次々と発表していきますが、
95年のアルバム『ラプチャー』を最後に解散。

20年に及ぶ活動に終止符を打った彼らでしたが、2002年に期間限定の
再結成を果たし、日本にもロックフェス出演のために来日して、
独特の世界観のあるステージを見せつけてくれました。

彼らが登場するまではアングラなジャンルだった“ゴス”を一気にメジャー
に押し上げた功績は大きく、彼らがいなければマイ・ケミカル・ロマンス
AFIも存在していないかも…!?

〈オンエア・ソングリスト〉
1. Spellbound
2. Head Cut
3. Arabian Knights
4. Voodoo Dolly

[PR]
by fmgig | 2009-06-10 19:42 | Comments(0)
6/16 DimensionTVショウのお題とか!
究極のエンタテインメント番組!
Art dimensionメンバー、小谷大輔・円まどか・浅野五朗がお送りする、
『DimensionTVショウ!!』

様々な形で反映されるみなさんからのメッセージ!
次回6/16のお題は……

①【DimensionトークBOX】
トーク&メッセージ!普通のお便り、いわゆる''ふつおた''です。みなさんからのメッセージが色々なコーナーに反映されます!


②【ロンリーNightは打ち明けちゃいなyo!】
カリスマDJが迅速解決!お悩みコーナー!みなさんからの『お悩み』お待ちしています!匿名可!


③【歌謡ショウ!歌詞スタジアム!】
毎週オリジナルソングを作ります!あなたの歌詞が歌になる!6/16制作のテーマは『結婚』!一言でも単語でも長文でも何でもOKです!



そして今回から力士ポイント(?)を競うことになった新生大喜利。
熱い戦いを期待させる今回のお題はコレ!


④【大喜利チカラビト 〜その1〜】
ぶっちゃけ「ロマンスの神様」ってどんなことしてくれるの?


⑤【大喜利チカラビト 〜その2〜】
かるたシリーズ『ドMかるた』の『た』の段を考えてください!


⑥【大喜利チカラビト 〜替え歌〜】
『ある日~パパと~二人で~♪語り~合ったさ~♪』のメロディで替え歌作ってください!



以上の6つ!どれかひとつでもOK!
投稿してみたいお題で投稿してくださいね!もちろん全部も大歓迎!
一個のお題に対して複数投稿も可能ですよ!
みなさんからの投稿待ってます!ポイント獲得目指して闘ってくださいね!
生放送限定クイズでもポイントが??
是非是非リアルタイムで楽しんでくださいね!

投稿フォームはこちら!
できれば投稿フォーム使って!

ちなみにArt dimensionのブログに番組の日記や、
番組の一部などをアップしています。ライブ動画もあるよ。
コチラ → 彷徨えるアートディメンション

それでは火曜夜21時にお会いしましょう!


[PR]
by fmgig | 2009-06-10 01:00 | K☆G Vai pass | Comments(0)
6/9 DimensionTVショウの結果とか!
リニューアルしても絶好調のパーフェクトエンタメ番組!
小谷大輔、円まどか、浅野五朗がお届けする、
『DimensionTVショウ!!』

今週も究極のエンターテイメントショウお届けしました!
聞き逃した人は2つのローテーション番組をチェック!
しかも!podcastでもまるまる聴けちゃいます!
podcastはコチラ → DimensionTVショウ!!

①『DimensionTVショウ 〜エンタメside〜』
  まずはビジュアル系コント!レディに届ける新曲は!?
  歌謡ショウはなんとタンゴ!またまた新境地!
  楽屋トークは『ペロって舌を出す動作について』!謎!
  お悩み相談ではカリスマっぷりが相変わらず炸裂デス!

②『DimensionTVショウ 〜バラエティside〜』
  こちらはリスナー参加型の30分!
  生放送中は2部構成でお送りしています!
  おなじみの大喜利はさらなる盛り上がりを見せる!


今回もたくさんの投稿ありがとうございました!
あなたのメッセージが色んなコーナーに反映されますよ!

それでは、今回の送って頂いたネタを紹介しましょう!
厳選に厳選を重ねたネタ達!選ばれる快感を味わって!!


・【大喜利チカラビト 〜その1〜】
誰にも言えない、一寸法師の「ホントはやってみたい」ことって?

 【ファンタジック調査隊隊長さん】
   ○身長のサバを読むこと
   ○親指姫とかけおち
 【オオギリジョーさん】
   ○まず打ち出の小槌を使い、地球上の人口の半数の人々をミクロ化させる。
    残りの人々は半年間エネルギー生産、食料生産に従事する。
    半年後、ミクロ化させた人々を戻し生産に従事させ、
    次の半年間は今まで働いていた人々をミクロ化させる。
    ミクロ化された人はエネルギー消費、食料消費を抑えながら遊んで生活でき、
    それを半年交代で公平に繰り返す事によるエコ。
 【髭なしザンギさん】
   ★小さくても男だってことを教えてやる
 【キウイ街道さん】
   ○大好きなあの子の携帯ストラップのフリ。出来れば防水携帯。
 【加藤LAWSONさん】
   ○性的な意味でのロッククライミング
 【ナンセンスさん】
   ◯ゲレンデが解けるほど恋したい


・【大喜利チカラビト 〜その2〜】
制作費500億!ハリウッド版「うさぎとカメ」その見所は?

 【ゆずぽんさん】
   ○ラストスパートでカメが甲羅を脱ぐシーン。
   ○うさぎ専務とカメ部長の濡れ場。
 【ファンタジック調査隊隊長さん】
   ○クッパ率いるノコノコ軍団、対するはおとぎの国のピーターラビット!
    こいつはもうただのカケッコじゃない。プライドをかけた熱きバトル!
    おっとソニックザヘッジホックも参戦だぁ〜!
    とにかく目がはなせないアクションレース!カミングスーン!
    …ソニックってネズミじゃなかったっけ?
 【キウイ街道さん】
   ○本当に本物にウサギとカメに勝負させ、カメが勝つまでフィルムをまわし続ける。
 【髭なしザンギさん】
   ★ウサギが昼寝をしてるシーンで夢として流れるハリーポッター最新作
 【加藤LAWSONさん】
   ○カメが甲羅に入った状態なら大気圏突入にも耐えられることを証明するシーン


・【大喜利チカラビト 〜替え歌〜】
『手〜の平を〜太陽に〜♪透かしてみ〜れ〜ば〜♪』のメロディで替え歌作ってください!

 【ファンタジック調査隊隊長さん】
   ○犬猫動物に〜、好かれてみ〜た〜い〜
 【ナンセンスさん】
   ★とんでもない 私には 大きすぎます
   ○ぽーんぽこぽん ぽんぽこぽん たぬきさんだよ
 【髭なしザンギさん】
   ○イーケメンはー、どいつもこいつもー、スカしてやーがーるー
 【オオギリジョーさん】
   ○屁〜をしたい〜!最強に〜!すかしてみ〜れ〜ば〜?♪
   ○手〜のひらじゃ〜、なくオデコ〜、ドキドキ検温〜♪
 【加藤LAWSONさん】
   ○蹴ってください、思いきりー、私のケツをー



紹介で1力士、優秀作は3力士です!
今回も最高のネタをありがとう!
選ばれた人は胸を張ってくれ!

ではでは力士ポイントの途中経過です!

30力士 …… 【キウイ街道さん】
29力士 …… 【ナンセンスさん】
29力士 …… 【4号さん】
28力士 …… 【加藤ローソンさん】
27力士 …… 【オオギリジョーさん】
24力士 …… 【ゆずぽんさん】
19力士 …… 【髭なしザンギさん】
18力士 …… 【喜条 零さん】
17力士 …… 【ファンタジック調査隊隊長さん】
15力士 …… 【とまっとさん】
 6力士 …… 【連連オブジョイトイさん】
 4力士 …… 【torapanさん】
        【たぬたぬさん】
        【アラスタスタッタさん】
        【隊員5号さん】
 3力士 …… 【ぎすけさん】
 2力士 …… 【圭さん】
        【ドルフィンさん】


本当に沢山の投稿ありがとうございました!
最優秀者にはマワシが!?それとも胸きゅんカルタ!?
熱い戦いを期待しています!!
胸キュンかるたにも沢山の投稿ありがとうございました!
これはマジでええもんになりまっせ!
番組のイベントにも期待してね!


ちなみにArt dimensionのブログに番組の日記や、
番組の一部などをアップしています。ライブ動画もあるよ。
コチラをクリック! → 彷徨えるアートディメンション

チェックすべし!
[PR]
by fmgig | 2009-06-10 00:54 | K☆G Vai pass | Comments(0)
第22回、23回放送(6月第1、2週)、バルーンファイト、スパルタンX
b0055921_0381216.jpg

ど~もおかにしです☆
先週に「バルーンファイト」
そして今週は「スパルタンX」

バルーンファイトは、プレイヤーのキャラクターがまずかわいい!
そしてバルーントリップモードのBGM♪いいですね。雷に当たって感電してしまう姿もかわいいです。
あまりプレイしたことが無かったゲームですが、わかりやすくてプレイしてると気分が風船のようにほわほわしてくるのは僕だけ!?
しかし2P対戦(協力プレイなんだけど…)モードになるとうってかわって敵そっちのけで互いの風船の割りあい…ほわほわしてられないです(汗)

スパルタンXは、「アチョー」の声にまずびっくり!ボスにやられた後の「はっはっは」もなかなか不気味です。
そして、ジャッキー・チェン主演の映画「スパルタンX」もぜひごらんあれ!迫力の格闘シーンは必見です!
…しかしゲームとはあんまり関係ないんだよなぁ(汗汗)

「店長~」は二週連続で大阪西心斎橋(三角公園の近く)「デルタチューン」からお届け!

…写真は少々おまちを。






デルタチューンのお店情報はこちらにも!



※お詫び:スパルタンX放送回で、発売メーカーを間違えてお伝えしました。任天堂が正しい発売メーカーです。Sさん、ご指摘ありがとうございました。
[PR]
by fmgig | 2009-06-09 00:35 | Comments(0)
6月8日・つぶやき的な番組日誌?&オンエア曲(順不同)
おかにし的一言なつぶやき…

ど~もおかにしです。
今週は先週に引き続き卓操作…というかワンマンDJでした。
やってみて初めてわかったことがたくさんあったし、
とても貴重な濃密な放送でした。


もっともっとみなさんのお耳にスムーズに入っていきますように…




p.s.途中かなり変態な発言がありましたが、
失礼いたしました、僕は…まぁまぁ変態です(笑)

さて、今週のオンエア曲は…?(順不同)
[PR]
by fmgig | 2009-06-08 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
ムーンライト・ブレイクSaturday〜6月6日
私事ですが、5月27日に僕のCDがメジャーリリースされました。好評発売中♪
すぐ下の記事にもありますが、石橋知美が「ムーンライトブレイクFriday」にゲスト出演! スタジオで2曲ライブで歌いました。うち1曲は僕、冴沢鐘己がギターを弾いたよ。あの名曲「君のいる放課後」だ!

まずは「イシバシ式歌謡劇場」
石橋知美の妄想力で、昭和歌謡の名曲の歌詞に隠されたドラマを浮き彫りにします。はたして今週とりあげた名曲は・・・・「フライデイ・チャイナタウン」泰葉
つい数ヶ月前に時の人となった泰葉さんの代表曲です。後半はトモちゃんがヤスハさんに扮して、この曲に隠されたドラマを熱く語りました。そんなに痛々しくはなかったですか。

今週の「サウンド・ストリーム」は邦楽編。ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、
ムンサタ ロックコンピ Vol.8
万人にお勧めできるロックの名曲を集めたコンピアルバムを作るために、ある1つの年から毎週一曲ずつ、冴沢鐘己と堀家博之が名誉をかけてプレゼンします。選曲するのは石橋知美。
今週はVol.8、ロックバンド入門編です。B面は80〜90年代からジャンルを問わずバンド初心者向けのシングルヒットをセレクト。僕と堀家博之、そしてリスナーの代わりにGIG常駐のMac G5がエントリー。今週はB面4曲目の選曲。それぞれがセレクトした3曲の中で、トモちゃんが選んだのは、「Luka」Suzanne Vega。勝者は冴沢鐘己。これは勝つ自信がありました。
side-A
#1.「Blitzkrieg Bop」The Ramones
#2.「You Really Got Me」The Kinks
#3.「Take It Easy」Eagles
#4.「That's Rock 'N' Roll」Shaun Cassidy
#5.「Feel Like Making Love」Bad Company
#6.「Pinball Wizard」The Who
side-B
#1.「We Got The Beat」Go-Go's
#2.「You Might Think」The Cars
#3.「Stand By Me」Oasis
#4.「Luka」Suzanne Vega



そして「インディーズ!オー!オー!
毎週特にテーマは設けず、幅広くインディーズナンバーを募集します。オンエアーした曲の中から毎週3曲、僕、冴沢鐘己と堀家博之が選び、ローテーションでお届けします。詳しくはこちらどうぞ。

そしてまだまだ深夜1時30分まで続く第二部。
中澤エリナが加わって、「エリナの、もっとしゃべリーナ!」。一ヶ月ぶりの登場です。元気に韓国旅行のおみやげ話から、乙女心のファッショントークまで、いやあ、よく喋る!

目指せ!尺八プレーヤー
今週の課題曲は「赤いスイートピー」と「春なのに」。もう卒業かな。
そして「邦楽の小ネタ」。岩本みち子さんの肉声が聞けます!

RAG Information
京都木屋町三条上るエンパイアビル5階にある老舗ライブハウス「RAG」から、名物店長の秋葉さんとともに、来週おススメのライブ情報をお送りします。

わいわいエプロンR
あの伝説のコーナーがここに登場。渡辺サチ子が毎週、超お手軽な夜食を作ってくれます。今夜のメニューは「変わり塩で味わう天ぷら」。


週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。
b0055921_22214774.jpg
【オンエアー曲】(今週は1981年を中心に選曲。)

「フライデイ・チャイナタウン」泰葉

「守ってあげたい」松任谷由実
「ニートな午後3時」松原みき
「サンセット・メモリー」杉村尚美
「A面で恋をして」ナイアガラ・トライアングル
「不良少女白書」さだまさし

「ロックンロールが最高さ」Billy Joel
「Panama」Van Halen
「Luka」Suzanne Vega

「四角い闇 流れた星」佐々木詩菜

「明るい未来」和多田雄介
「8月とモノローグ」ナカノノナカノナカノ
「ウフル砂漠」U-full
「mermaid」tetoteto

「水中カメラ」pechica
『piece of discovery」Song Sparrow
「雨のハイウェイ」ワールプール

「星くず」斉藤麻里




DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、渡辺サチ子、中澤エリナ
放送時間〜毎週土曜21時〜25時30分(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


[PR]
by fmgig | 2009-06-08 22:22 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
今週は1981年のチャートから
石橋知美の不調は深刻です。確かに堀家博之の好調ぶりも、ちょっと空気読まなすぎな気もしますが、それがホリケイズムでもあるし、ここはひとつ、石橋知美に奮起してもらわないと、ねえ。

■‘タイムトラベル’のコーナー。
ある年の(微妙な)ヒット曲を聞いて、その曲が当時どれくらいヒットしたかを推理してもらいます。出題者はもちろん僕、冴沢鐘己。解答者は、堀家博之と石橋知美。

今週は、1981年のオリコンチャートの中から「ニートな午後3時」「サンセット・メモリー」「A面で恋をして」の3曲を選びました。今週ももちろん3曲ともニューミュージックなタイアップソングです。解答者には何の予備知識も与えず、楽曲の印象だけで判断してもらいます。皆さんも、ずばり当ててみて下さい。

※一歩早すぎても遅すぎてもダメなんですねえ。難しいところですよ。

☆15th.ステージ、先週(第9戦)までの総合獲得ポイント
#1 堀家 180 pt
#2 石橋 266 pt

 ※洋楽の度に引き離される石橋。もはや絶望的か?!

b0055921_2157030.jpg


毎戦のポイントグラフ
b0055921_21572374.jpg


★ポイントの計算法
各自・各曲の予想順位と実際の順位との差を加算します。つまり、予想順位と実際の順位とが近いほどポイント(合計点)が少なくなるので、ポイントの少ない方が成績優秀となります。グラフでは、下のラインの方が成績優秀となります。

□‘タイムカプセル’のコーナー。
同じく1981年のオリコンチャートの中から、ちょっと変わったタイトルの曲を、冴沢鐘己がチョイス。曲を聞いて、どんなタイトルの曲か想像してみてください。
今週チョイスしたのは、「不良少女白書」さだまさし
校内暴力が社会問題になってた頃の曲です。実は優しい曲ですが、タイトルはずばりとインパクトを狙ってますね。

b0055921_2211623.jpg【オンエアー曲】
「守ってあげたい」松任谷由実
「ニートな午後3時」松原みき
「サンセット・メモリー」杉村尚美
「A面で恋をして」ナイアガラ・トライアングル
「不良少女白書」さだまさし




DJ 冴沢鐘己、石橋知美、堀家博之
Showkyよもやま話

サウンド・ストリーム 」放送時間
〜月曜お昼12:00、火曜深夜2:00、水曜深夜12:00、木曜深夜1:30、金曜深夜3:00、土曜PM9:00〜(生放送)、日曜午後9:00


毎週土曜夜9時からの生放送もお聴きくださいまし♪

[PR]
by fmgig | 2009-06-08 22:01 | サウンド・ストリーム | Comments(0)
6/5のムーンライト
◎トーク&ライブ◎
スタジオゲストにfmGIGのアイドル石橋知美さんをお迎えしました^o^/

SPEEDが好きで、子供の時は毎週日曜日にライブDVD観て歌って踊っていたというのには
驚きでしたね。
それが3月のクアトロでのイベントに活かされたのは言うまでもありません。。。
何がどこで役に立つのかは分からないものです☆


歌っていただいたのは
yesterday/さくら
君のいる放課後
思い出の1曲は
starting over/SPEED

どの曲もトモちゃんの思い入れのある曲でした♪

b0055921_13362290.jpg


◎スト*リク◎
手/Mido
負けないで/千晶
あそぼう/和多田雄介
をお届けしました♪
リスナーの皆さん、リクエストありがとうございます!!


◎万馬券獲得クラブ ギグうま!◎
ギグうま!は3つのコーナーで成り立っています。
①先週予想のレースの結果を馬好きDJ高井伸康の実況で振り返る
②目指せ万馬券!みんなで予想バトル!!
③名馬ライブラリー

番組ではリスナーの皆さんからの予想バトル参戦をお待ちしています^_^

さて、先週予想したのは日本ダービー
レース前から降り出した雨の影響で馬場は田んぼのように・・・
厳しい条件の中、皐月賞で大敗した3強の内の2頭がワンツーフィニッシュ!!

結果は
1着①ロジユニヴァース
2着⑫リーチザクラウン
3着⑩アントニオバローズ
3連単 ①-⑫-⑩ ¥201,960-!!

残念ながら、全員不的中・・・。
でも個人的に3歳馬の中で一番応援しているロジのダービー制覇に感動しています♪♪

今週は安田記念を大予想☆

高井 ◎3ウオッカ
    ○6ディープスカイ
    ▲13スーパーホーネット
    △12トウショウカレッジ
※買い目※ 3連単 3-6-13・12  3-13-6


はやかわ ◎3ウオッカ
       ○6ディープスカイ
       ▲1スズカコーズウェイ
※買い目※ 3連単 3-6-1  6-3-1


鬼神雷煌 ◎11コンゴウリキシオー
※買い目※ 単勝 11


馬神様 ◎3ウオッカ
      ○6ディープスカイ
      ▲13スーパーホーネット
      △1スズカコーズウェイ
※買い目※ 3連単BOX 3・6・13  3連単1頭軸マルチ 1→3・6・13


ゆーすけ ◎3ウオッカ
       ○6ディープスカイ
       ▲9カンパニー
※買い目※ 馬連BOX 3・6・9  3連複 3・6・9


プラズマシチ子 ◎3ウオッカ
           ○2スマイルジャック
           ▲7ライブコンサート
           △9カンパニー
           △17ローレルゲレイロ
※買い目※ 3連複 3-2・7・9・17-2・7・9・17


さぁて、どんなレースになるんでしょう!?
[PR]
by fmgig | 2009-06-06 03:11 | ムーンライト金曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.